2011年11月27日日曜日

こんにちは。引っ越してきました。


 長年続けたHPから、以前のブログに移行して1年経ちました。さすがに操作にも慣れて使いやすくはなりましたが、幾つか「出来ない事」の方が気になってきました。いや、一部の機能制限は有料バージョンにすると外せたのですが、当ブログの場合は損してまで続ける内容か?って感じですしね・・・(笑)。何れ引っ越すのなら記事は少ないウチが良いと思い、今コッチに記事書いています。

と、まぁ、読者の方にはどうでも良い事を書いてますが、これまでで一番ストレスだったのは、アルバムPicasaの画像を直接貼り付けられない事でした。今さら他のアルバムに画像を分散したくなかったので、結局Picasaの写真をコピーして、リサイズして、その後ブログに再アップしていました。コチラではボタン一つで画像を選んで終わりです!う~ん。らくちん。

まだデザインやパーツ類はお試し中ですが、とりあえずご挨拶でした・・・


HP      アトリエでろり庵
旧ブログ  でろりブログ



1 件のコメント:

でろり笠松 さんのコメント...

おお!画像をクリックするといきなり拡大され、別ウインドウで開くとフルサイズが表示されるではないか!
アルバムを全く意識しないで見られるのね。

ちょっとアルバムも見て欲しいけど、断然コッチが良い。